ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

部屋着はシーズン1セットでいい

ワードローブを部屋着が占めていませんか?

バッグ1つで。1泊2日小旅行の荷物リスト

週末、ふらりと近場に旅するときの荷物について。

高齢の親と旅行写真をシェアする方法

複数のカメラで撮った画像も時系列で並べてアルバムとして印刷できるサービス「オートアルバム」を使いました。

狭い玄関には収納よりアート?

狭い玄関に収納をあえて求めないようにしたら雰囲気がいい感じに。

処分に迷う洋服の扱い

処分するかどうか迷う服のための判断いろいろ。

捨てる服、残す服

洋服を一気に断捨離。コツがわかりかけてきました。

デビットカードの良しあし

デビットカードデビューしてみたものの、さっぱり使えなかった話。

大人のレインブーツ(雨靴)を選ぶ

大人になっても雨靴愛用しています。

無印のアクリル収納で手元のおしゃれをまとめる

無印のアクリル収納で時計・ブレスレット・リングをまとめています。

自分のスタイルに必要な服

自分を素敵に見せる活躍度の高い服だけでワードローブを作れたら…いいですよね。

ワードローブ画像を簡単に追加する

Evernoteでワードローブ管理をする際に便利な画像の登録方法。

軽量&最薄キーボード

すっごく薄くて軽いキーボードWekey Pocket Keyboardを買ってみました。

おすすめ時短家事の本

時短家事のアイデアを見つけるとすぐに試したくなる私です。最近読んだ、もっともよかった家事本!

楽天Edyを定期入れに入れたら

楽天Edyカードを定期入れにセットしたら、とても便利でした。