ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

保湿&UVカットのお手頃BBクリーム

使っていたファンデーションがちょうど終わってしまいました。

かといって市街地のデパートに行くのはちょっとなあ(デパコスは高価なので、リピート以外はネットで買いたくない)…と思い、どうせマスクするから日焼け止め+αでいいよねと深く考えずに買ったのが、フレッシェル BBクリーム スキンケアBBクリーム UV ナチュラルベージュ。

 

これが思いもかげず良かったので、ご紹介しておきます。

ほとんど在宅状態だし、たまにマスクしてでかけるだけ…みたいな人にもおすすめです。

 私が求めていた機能としては、

  • 保湿
  • UVカット
  • 汗などで落ちにくい(夏なので)

がデフォルトで、

  • カバー力が多少ある
  • マスクにつきにくい

だと嬉しいな♪だったのですが、結果的にはそれを満たしています。

化粧水→コレ→パウダーだけです。

乾燥肌の私でも日中にツッパリ感を感じませんし、外出から帰ってきても大きくは崩れていません。
よほど濃いクマやシミは無理かもしれませんが、全体的な肌の色ムラはカバーされています。

キャンプとか屋外スポーツなら、

ANESSA(アネッサ)みたいな選択肢もあると思うのですが、冷房のきいた部屋で一日過ごす+ちょっと外出みたいなことなら、本当に必要十分だなと思います。

ちなみに私はこれをつけて30分以上歩く日もありますが、十分です。

 

商品自体は、1本で5役とうたっていて、

  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 薄化粧下地

となっています。

 

このシリーズはいろいろあるんですが、私が買ったのはUVカット重視なので、スキンケア(UV)というものです。SPF43・PA++。

お値段はドラッグストアで2000円を切るんじゃないかな。

 

最初は倍のお値段の、ランコム LANCOME UV エクスペール BBを狙っていたんですが(この商品もとてもいいです!)、家の中と近所だけだし~で、購買欲がしぼんでフレッシェルにしたら、結構良かったというオチ。

 @コスメの評判もなかなかいいですね。

 

特に保湿力の高さとUVカット機能をBBクリームに求めている方には最適かと思います。

 

 

 
新ブログで最新の日焼け止め比較をしました。