ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

無印のアクリル収納で手元のおしゃれをまとめる

憧れていたのに、なぜかずっと買えなかった(ずっと昔から売っていましたが私が思いきれなかった)無印良品のアクリル収納シリーズ。

先日とうとう購入して、大変満足に使っています(早よ買わんかいw)。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

 

アクリルケースの上段には腕時計を入れています。日々7本の時計を使いわけていますが(このケースの収納量も7本くらいがマックスですが…)、ふたが上にあくのですごく取り出しやすい。
下段にはリング用仕切りの短いのを縦向きに入れています。普段使いのリングはだいたいそこに収まります。空いたスペースにはやはり普段使いのブレス類をどさっと。
普段使いというのはほぼ通勤用ということです。ボリューム系や派手なデザインのものなどオフに使うものは別にしまっています。

 

私はその日の洋服に合わせて時計を決め、さらに時計に合わせてリングとブレスレットを決めるので、このケースで全部事足りるのです。しかも透明で一目で見渡せるのですっと決まる。
そして手から外すときもここに戻せるようになって、なくしたり同じものばかり使ったりすることがなくなりました(!)無印恐るべしアクリル恐るべし。

まあ、超高級時計を収納するのならちゃんとベロアの敷物に置いたほうがよいですが…
せっかく透明なのに上段にベロアを使うと下段の視認性がちょっと悪くなるのですね。なのでベロアは使わず、あまり高級品でもないですが時計類はなるべくそっと上段に置いてあげるようにしています。