ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

早く買うべきだったマッサージガン

あまりにふくらはぎと背中ががちがちなので、とうとう手を出してみたマッサージガン。

さっさと買っておけばよかったと思いましたw

 

下記の商品を買ったのですが、かなり強力です。

決め手は、コの字型の形。これで背中のマッサージも自分でできるんです!

USB-Cで充電して、1回15分くらいしか使わないので、何日も電池が持ちます。

アタッチメントは4種類ついていて、あてる箇所によって使い分けられます。

 ふくらはぎはいくら手でマッサージしようが、低周波治療器を使おうが、まったく無駄でしたが、これはぐいぐいやってくれるので、手が疲れず、結構ほぐれます。

また、肩甲骨の間等、手が届きにくいところにもあてられるので、すごく助かる!!

お値段は1万円弱でしたが、マッサージや整体に3回行ったと思えば…

 

ちなみにこういう電動マッサージ系の機器は、使いすぎると筋肉痛を起こします(経験者w)。

なので同じ個所にあてるのは、15分くらいまででやめておくのが吉。

特にこちらのガンは強めなので。

 

なかなかマッサージに行きにくいご時世なので、つらい個所を家でほぐせるのは助かりますね。

テレワークで、背中や腰ががちがちすぎて痛い…という人はぜひお試しください。