ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

Microsoft Edgeでニュースを非表示にする方法

Microsoftのブラウザ、Edgeはいろいろ便利なのですが、新しいPCを買ってからずっとウザくて仕方なかったのが、マイクロソフトニュース。

仕事で使うのにどうでもいい芸能ニュースとダイエット広告がイチイチ飛び込んでくるので、気がそれてしまい、どうしたらいいものかと思っていました。

いっそ別のホームページを設定しようかと思っていたんですが、クイックリンク(毎日使うサイトへのリンク)が便利なので、そのまま使っていました。

最初はお気に入りを全部外したり、日本のニュースではなくアメリカのニュースにしたり、いろいろやっていたんですが、非表示にする方法が急に分かったので、記念に書いておきます。

ちなみにバージョン 87.0.664.75となっています(本日現在)。

 

  1. 画面右上の歯車マークをクリック
  2. カスタマイズをクリック
  3. 画面の表示内容のプルダウンメニューを開いて、「ニュースを非表示」を選ぶ

以上です(笑)。

これで仕事中に無駄なネットサーフィンが減ります(^^)

 

先日、スマホのニュースアプリの設定方法を書きましたが、

monogusa-hacks.hateblo.jp

読みたくないもの、読む必要もないものは極力視界に入れない!ということを徹底するようにしています。

メディアは「お好みに合わせて配信するので便利ですよ~」とか言って、読ませよう読ませようとしてきますからね。それに乗ってはいけない。

本当は読ませるんではなく、買わせるんだけども。

情報も断捨離すると脳みそが休まります。

 

 

スマホ脳(新潮新書)

スマホ脳(新潮新書)