ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

ソファを置く夢が叶う折り畳み式チェア!

ひとり暮らしなどで部屋が狭いと、ソファって置けないこともありますよね…

結局ベッドが、ソファ兼用になってしまうというか。

かといって一人用のソファをでんと置くと部屋が窮屈になるし。

 

私もかつて「自分の部屋でソファ」に憧れて、でも置けず、アウトドア用の折り畳みチェア(ホールディングチェア)を検討したことがありました。

でも、長時間座るにはちょっとなあという感じで、結局購入には至らなかったんですね。

 

でも、最近はこういうのが出ているんですね。

この椅子は、座面がまさにクッションシートなので、ソファ感があります。

デザインもアウトドアすぎず、お部屋の中に置いてもまったく違和感がないですね。

 

 
ちなみに、最近の憧れは、屋外、つまりバルコニーや庭にソファを出すことです(笑)。
海外のインテリア雑誌ではよく見ますよね。
日本だと屋外用のテーブルや椅子って、金属やプラスチックとかが多いのですが、海外ではたっぷりとファブリックを使って、居心地よさそうなスペースを作るようです。
まあ、日本みたいに雨が多くない地域なのかもしれませんが…
 
このチェアは、今のように気持ちのいい時期に、今日は外で過ごそうかな!という気分になったら、部屋から好きな場所に持って行けます。
1台あれば、部屋用と屋外用とそれぞれ買わなくてもいいので、モノを増やしたくない派にもいいですね。
何よりお値段が5~6000円です。思い切って、家族分買えますね~(^^)
カラーもいろいろあるようです。