ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

ミニ石鹸用の「吊るせる泡立てネット」を作る

お試しとか、プレゼントとかでもらう、ミニ石鹸。

小さいので、泡立てるときに勢いで飛んでいく(私だけ?)ハプニングも起きやすい…

というわけで、しっかり泡立てられるように泡立てネットを使うのですが、泡立てネットって、スカートのようになっていて、石鹸自体をつるせるわけじゃないですよね。

 

私は石鹸はつるして収納するのに限ると思っています。

石鹸置きのなかでダラーっと溶けるのがいやなんです。

100均でたまに、袋状の泡立てネットが売られているんですが、これは本当に便利ですよ。

でも、ミニ石鹸にあんなに大きな袋はいらないとか、すぐに買いに行けないというときは、コレで代用してみてください。

 

 お風呂などの 排水口用のネットですね。
これにミニ石鹸を入れて、口をしばるだけ。

そして、下のようなピンチではさんで、しかるべきところにつるします。

無印とか、セリアにもありますよ。

( つるし方は、どこに吊るしたいか?でいろいろ方法はあると思うので、アイデアを出してみてくださいね!)

排水口用のネットは、ストッキングタイプじゃないほうです。素材が硬めなので、いわゆる泡立てネットに近いものはこちらです。

一重では破れそうと思う場合は、二重にすればいいし、よりクリーミーに泡立ちます。

 

ちなみに、これからの季節、朝は固形石鹸ですっきり皮脂を洗い流したい!と思うほうなのですが、お気に入りはこちらです。

 

 私は楽天で買いましたが、アマゾンにもあります。

固形石鹸ならではのすっきりさっぱり感なんですが、そのあと全然つっぱりません。

固形石鹸を使いたいんだけど乾燥肌なんだよね…という人にもおススメですよ。
(私は鼻まわり以外は乾燥肌)

黒いのは炭です。泡はふつうに白です(^^)

楽天でも大人気です。
手持ちがなくなったらまたスーパーセールで買い足す予定です。