ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

モンベルの超軽量バッグ!

現地で動き回るには斜めがけバッグが一番。本当は以前から愛用しているレスポートサック DELUXE EVERYDAY にする予定だったのですが、モンベルのショップに靴下とセキュリティポーチを買いに行き、魔が差しました。
 
ポケッタブル ライトショルダー M
A4サイズが入るのに、なんと181g。しかも3300円です。
ワシャワシャの軽量ナイロンなので、形は自在…というか崩れやすいです。私は中に軽いバッグインポーチをいれました。
メリット色々なバッグです。
 
・側面についたボトルポケットが便利
・ボトル入れの反対側の側面についた謎の小さすぎるポケットが意味不明だったけど、現地で交通カードを入れたら便利すぎた。ちょうどSuicaなどが一枚入るサイズです。でももしかしたら、余ったショルダーベルトを収納するポケットかなとも思う(笑)
・表のポケットは中にも外にもループがついているので、カラビナやコードをつけてスマホ、カメラなどの落下や盗難を防止できる
・ショルダーベルトが太めで肩がらく。短くしてショルダー風にも使える
・ダブルジップ、左右どちらの肩にかけても使いやすい
・ナイロンなので、雨にあっても平気
・そもそもバッグが軽いし、万一使わない場合はポケットサイズになる
 
旅行後、B5サイズのYOGABOOKをいれたりしてますが余裕です。普段のお出かけにもよく使ってます。
 
 
あと、モンベルはセキュリティポーチの評判が良かったので買いましたが、今回は活躍しませんでした。滞在期間が短かったのと、ホテルのセキュリティボックスを使えたので。
とても柔らかくて薄くて、着け心地は悪くないし、服の上からはわからないレベルです。治安が心配な国や人混みに行く方はぜひ見てみてください。