ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

楽天マガジンに登録してみた

ちょうど雑誌の月額読み放題サービスを探していたところ、「楽天マガジン」がリリースされたので登録してみました。

 

楽天マガジン

31日間お試し無料 - 楽天マガジン:読みたい!が見つかる、広がる

 

一か月間は無料、次の月から月額390円か年額3600円になります。

タブレットNexus)とスマホAndroid)で読めればと思っていたのですが、残念ながらこのアプリはAndroid4.4以上対応。私のスマホはAndroid4.2なのでアプリが対応していませんでした。タブレットは6.0なのでさくさく読めました。まあ、家でWi-fiにつないだときに読むほうが通信量を消費しなくてすむのでいいかな。

お値段的には、ファッション誌を一冊買っても6~700円しますから、月1冊読む人は絶対にもとがとれる。

ただ、経済誌に関しては日経系が入っていないのが残念でした。

 

それと、ちょうどここ数日検討していたのがドコモの「dマガジン」。

こちらは月額400円で10円高いけど、経済誌は日経系もあるし、Android4.2も大丈夫です(2年前からリリースされていたサービスですしね)。

個人的には、一か月後に要検討です。

 

dマガジン

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

 

この手のサービスは、いろんな雑誌をいくつも買わなくても、気になることを記事やキーワードで横断検索できるのがとても便利ですね。