ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

mineo、その後。

mineo(マイネオ)を使い始めて数か月ですが、全く問題ありません。
データ容量を3GBにしていたのですが、結局そこまで使わないので、最近は1GB。繰り越しもできるし、「フリータンク」なるパケットシェアのサービスも始まったので、いざというときも大丈夫そうかなと。
ただ、年末年始は遠出(帰省)するので、12月24日に3GBに切り替えました。で、当然いっぱい余っているので、2月分は早速500MBに変更。3月分はまた様子を見て1GBに戻そうかと。無駄がなくて便利です。

今は割引期間なので、月額1000円くらいの請求です(ウィルスバスター込)。これに通話料をいろいろ工夫して、だいたい2000円以下に収まっています。
通話料の節約については、また改めてエントリーしたいと思います。

audocomoの端末を使用中なら、かなり簡単に乗り換え可能です。
とはいえ、端末によっては非対応のものもあるのでご確認を。

 

mineo

 

朗報です。ゆうちょ銀行の認証可能なメールの種類に、mineoのメールが加わっていました。ゆうちょユーザーも安心して使えますね。