ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

布団乾燥機で贅沢ほかほか布団

今冬は暖冬ですが、年末からの寒波は厳しい。寒暖の差が激しい冬という感じです。
冷え性の私はお風呂に入っても寝る前には足が冷たくなります。電気毛布を出そうかな、でもあれ肌が乾燥するし、消し忘れて寝ると体に熱がこもるしな…と寒さを我慢していたとき、買って良かったものとして布団乾燥機について書かれたブログを拝見。

 

【買って良かったモノ】マット不要で使いやすい!アイリスオーヤマ布団乾燥機・カラリエ FK-C2 – 40代ミニマリストのシンプルライフブログ hana diary|


ちょうどダニを吸いとれる布団クリーナーを買おうと思っていた矢先でしたので、まずはこれだ!とすぐにポチり。
お陰さまで暖かい布団にてぐっすりです。
寝付く頃は暖かく、しばらくすると自然に温度が下がるので、低温やけどや夜中に暑くて起きることもなし。ただ布団を温めてるだけですのでね。
お風呂に入る前にはセットして、ほかほかの布団に入る贅沢。
私はベッドで使っていますが、まったく問題ありません。

この機種、とてもコンパクトでいいですよ。