ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

Evernoteの活用法(3)説明書管理

分厚い説明書ではなくて、もう二度と見ない気がするけど、そのまま捨てたら不安感だけは残る、ミニ家電の説明書とか。
ばちっと写真にとってEvernoteアップ、説明書は捨てます。

断捨離にも一役買ってくれるEvernote
もちろん出先で急に説明書が見たくなるときにも対応。
最近はそもそもメーカーサイトにpdfなどで説明書が置いてあるから、それをEvernoteに貼り付けておくのもテですね。

 

使い始めた家電とかモノの必要な説明箇所だけを写真にとってアップしておくのもいいです。昔はコピーとってやってたなあと思うことを、今はクラウドでやる感じです。