ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

フリクションと手帳

消えるボールペン、フリクションの1色ボールを使っていたらなかなか便利なので、年末、手帳用にどうかと0.38の3色ボールをゲット。

でも、いわゆる温度で色が消えたり出たりする仕組みなので、なんだか世間には色々失敗談も流布しておりまして…
パソコンの熱から、夏の車内、そして、なんと、計画変更で手帳をこすったため裏のページに書いた予定が摩擦熱で消えたというそらおそろしいものまで。
せっかく買ったけど、やっぱりやめました。手帳に使うのは。
これ、一時的な書き物専用なんだと思います。
私、手帳をとっておくタイプなので。数年後に消えてたらいやだ。

でも、フリクションスタンプは買ってからご機嫌に押しまくっています。
しょっちゅう予定が変わる、「休」のスタンプ。休日出勤になっても平気です!(手帳は)
要するに、ランダムに入る予定にはとても便利です。
紙によるかもしれませんが、べったりしたインクではないので、裏移りもしにくいですよ。