ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

子どもも喜ぶポップアップテント

GWに、昼どきに近所を歩いていたら、あるお宅の庭で、小学生くらいの女の子がテントのなかでご飯を食べていて、なんかめちゃくちゃ楽しそうでした(^^)

こんな感じで↓窓付きなんですが、なかに小さなテーブルとイスを持ち込んで。

 

雪国のかまくらのなかで餅を食べたりする雰囲気でしたね(笑)。

暖かい地域だと、キャンプに行ったら食事ってテント外でするものと思い込んでいましたけど。

今は紫外線よけという考え方で、テントのなかで食事するのかな?

 

そういえば、3月末に桜で有名な大きな公園を通ったら、小さいポップアップテントを持ち込んでいる人がたくさんいました。

 

 テント自体も結構鮮やかな色が多くて、パラソルだらけのビーチみたいな雰囲気になってました(^^)

お花見ってシートに座って楽しむと思い込んでいたから、素直に驚いたんですが、いつごろからこういうテントを持ち込むようになったんだろう?

みんなのんびりと食べたり昼寝したりしていました。桜は見てない(笑)。
桜が満開の場所でのんびりする、というのがミソ。

 

いずれにしても子供たちは秘密基地が大好きなので、テントって妙に喜びますよね。
(大人も秘密基地好きな人は結構多いと思うけど)

今はどこにも遊びに行けないから、休日にお庭でテントを張ってあげるというアイデアはいいかもしれない。

いつものランチも弁当箱とか大きめの皿に盛って、テントで皆で食べたらそれだけで楽しそうですね。

マンションなど庭のない場合は、ベランダとか、屋上とかでもいいかも?

 

あと、 テレワークもwifiや電源が確保できたら、気分転換にポップアップテント内でやってもいいかも?(気候が良ければ)
 カフェにも行きにくいから、お庭で済ますという感じです。