ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

mineoの新プランの検討

スマホの三大キャリアから低額プランのahamoなどが出てきて、格安SIMの各社もプランの見直しが行われていますね。

mineoもプランがかなりシンプルになるという案内が来ました。

でも旧プランを維持していてもいいですよ、というスタイル。(一度でも新プランに変更するともう戻ることはできなさそうだけど)。

自分と家族、2人が入っているので、それぞれ見直しをしました。

家族は現行シングル900円/3G。
3Gはすぐになくなるというので、新プランのmineo シングルタイプ 5GB (1150円/5G)にアップ。
これで1Gあたり300円→230円になります。

私は現行デュアル1600円/3G。
新プランmineo デュアルタイプ 5GBだと1380円/5Gなので、変えようかなと思ったのですが、

旧プラン続行の場合は、お値段据え置きで3Gプレゼントします

とのこと。

1380円5Gだと1Gあたり276円ですが、1600円/6Gだとすると1Gあたり266円になります。ま、10円ですけども…。

というわけで、当面このままでいこうかなと思います。

 

mineo ホーダイホーダイ割