ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

冬の乾燥肌にクレンジングバターという選択

混合肌の私ですが、乾燥するエリアは極端に乾燥肌です。

いよいよ寒くなり、暖房を入れるわけですが、エアコンとデスクの関係から、もう顔が究極にカピカピに。年々水分が減っている(?)のと相まって、ヤバいと思っていました。

化粧水、クリームも見直しはじめ、最終的に行きついたのはクレンジング。

「落とす」ものはとにかくさっぱりしたい性分なので、良く落ちるオイルを使っていたんですね。

今回、とうとうクレンジングバターなるものに手を出したら、かなり良かった。

ボディショップのものが人気のようですが、

 

 私はコスメの材料ショップで買いました。

 

 クレンジングバター/90g マンデイムーン

何といってもバターなので、クレンジングしたあと石鹸でも洗う必要があるんですが、石鹸を流してもその後まだクリームを塗っているかのような感じです。

ぬるぬるというよりは本当にクリームを塗っているようなちょっとベタっとした感じ。

でもお風呂から上がって水気をふき取ると、お肌がしっとり!

そのあとのスキンケアもよく入りました。冬の間はこれくらいしっとりさせていたほうがいいなと改めて思った次第。

上記ショップの冬季限定商品なので、気になる方はお早めに。

 

スキンケアも冬の間はオイル美容もいいかなと思い始めています。

 

 フラーレン・ディープケアオイル/20ml透明肌 肌荒れ 敏感肌 保湿 マンデイムーン 美容オイル