ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

多い髪も早く乾くヘアドライグローブ

子どもの頃から髪が多く、ドライヤーを数回に分けてかけ、乾かしています。

タオルドライをかなり念入りにして乾かしているのですが…結構大変です。

最近投入してみたのが、こんな感じのマイクロファイバーのグローブです。

 

 

昔から存在は知っていましたが、気休めでしょと思い、スルーしていました。ところが実家で親が愛用しているのを見て「いいかも?」と思い、試しにダイソーで購入。

ドライヤーと反対側の手にはめて乾かしていくと、結構乾きが早い。あくまで個人の実感ですが、今までより3割くらいは早く乾いている感じです(笑)。

私のはあくまで100円ですので、まあそれでもいいかなと。もっと高いのなら、機能もいいのかもしれませんが。

というわけで、久々に100円均一で買ってよかったもののひとつとなりました。

髪が多くてヘアドライに時間がかかる方は、一度お試しください。髪の多くない父も愛用しています(笑)。