ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

簡単でヘルシー!ドライフルーツヨーグルト

とうとう緊急事態宣言まで出ましたね。もうこのところずっと、コロナの影響で大人も子どもも家にこもりがちだと思いますが、家にいると何かと口に入れてしまうのは私だけでしょうか?

コーヒーやお茶の消費量が何気に大きい。ある意味「家カフェ」なので仕方ないですけど。

 

久々に簡単すぎるレシピシリーズで、時々私が作っているおやつをご紹介します。

といっても、ご存知の方も多いでしょうけど…ドライフルーツヨーグルトです。

無糖のプレーンヨーグルト(4~500g)にドライフルーツミックスを入れるだけ。半日以上置いておくと、ドライフルーツがしっとりプルプルになり、ヨーグルトは甘くなります。そして自然の甘さですから、シュガーフリー!

 

何か作業をしてちょっと疲れたな~というときに、大さじ2杯ほど食べると血糖値が適度に上がって元気になります。

 

作り方もすごく簡単なので、子供さんに作らせてもいいし、食べさせてもスナック菓子とかチョコに比べたらヘルシーですよね。

先日は無印良品で小さく刻んだドライフルーツミックスを買いましたが、ドライフルーツ専門店などが扱っている大きめのドライフルーツを一晩漬けこんでも美味しいですよ。特にマンゴーは本当におすすめ♡