ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

いよいよVISAのタッチ決済が来るか?KyashCardで家計管理(予定)

今、Kyash Cardを申し込んでいます。もともとアプリで使っていましたが、VISAのタッチ決済ができるカードということで900円の発行料を払って切り替えることにしました。
 
以前、新生銀行のGAICAで使えるところが少なすぎて撃沈したVISApaywaveでしたが、タッチ決済と名前も変えて、着実にそちらに波が来ているなと。
タッチ決済は、ICOCAなどのICカードQR決済のいいとこ取りだと思いますので、ホント切望してまして(笑)。
 
Kyashのチャージは、紐づけたクレカからその都度勝手に引かれるので、事前チャージは不要。1000円何かを買って、kyash残高に100円あれば、クレカからは900円だけ自動チャージされて引かれる。
個人的にwaonみたいな自動定額チャージは好きでないんです。無駄だし、お金の動きがなんとなくわからなくなる。1001円の買い物をするのに2000円チャージするのが嫌。そういう考えの人にはぴったりだと思います。
 
もちろん、セブン銀行ATM から現金チャージもできるので、カードを持たない人や現金派の人も使えます。
というか、現金派はぜひ使うべきですよ。今月の予算をATMから入金して、日々の細かい出費を全部これで払えばほぼ家計簿要りません。私はその使い方を狙っています。
で、なんといっても1%還元。ひと月あたり還元対象額が12万円なので、最大で月1200円戻ります。ポイントためるより、現金還元が一番楽でお得です(ものぐさには)。
 
殺到しているのか、お届けに時間かかりますというお知らせが来てました。
便利なものはそりゃ皆使いたいよね。