ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

巻き物好きにラダー(はしご)のススメ

 私は昔から、ストール、スカーフ、マフラーなど巻き物の類が大好き。
だいぶ処分しましたけど、元の量が多いのと、どれも好きなものばかりなのでこれはちょっと聖域(断捨離的にはよくないらしい)。
でも、活用しているなら、処分しなくていいと思うんですよ。
年中何か首に巻いていますが、この時期は特に、コートなどに合わせてとっかえひっかえします。巻き物マニアは、当然1枚のマフラーを使い倒す、みたいなことにはならない。
で、それらをま毎回クローゼットにしまうかというと…否。面倒な日もあれば、ちょっと汗ばんでいたりしてしまいたくない日もあります。

で、数年前に、インテリアラダーを買い、これが巻き物の一時置きの場として大活躍しています。
巻き物以外にも、耳当てや帽子など、そのシーズンに使うものをそこにかけっぱなしにして、とっかえひっかえする。
Sカン、バスケットや小さなすのこなども組み合わせて、アレンジもできますよ。
収納場所でなくて、あくまで、シーズン限定の一時置き場。夏は夏のストールや帽子しか置かない。
ついソファーや椅子の背に置いてしまうという方も、置き場所を決めると何だかすっきりします。
色んなデザインのラダーがで出ているので、チェックしてみください。