ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

IKEAの照明、LEDブロックキャンドル(STOPEN)など

スウェーデンの家具屋さんIKEA(イケア)は、よく利用しています。これまでの買い物のなかでおすすめのものを紹介します。今回は、照明について。

 

IKEAの照明は機能性が高くて見た目もよいので、大小いくつか買いました。
今年のクリスマスコレクションで買ったのは、STOPEN。

www.ikea.com

単三電池使用なので、コードレス。
スイッチのon/offはなんと軽く振るだけ。
しかも高さ違いの3種セットで、999円。

ベッドサイドとか、玄関とか、お風呂とか、ちょっと明かりが欲しいところに、好きなところに置いて気軽に使えます。

 

昨年のクリスマス照明では、星やハートの形をしたティーライトのようなものを買いました。手のひらサイズで、うちの薄暗い台所に置いています。ずっと流しの蛍光灯をつけておくより経済的。

またツリーにかけたりするSARDALという小さなLEDライトが沢山ついたチェーンがありますが、それをガラス瓶なんかに入れると即席照明もできます。

あとはセンサーでぱっとつくミニライトは玄関やクローゼットにもおすすめ。

 

IKEAの照明といえば、おしゃれなシェードやペンダントライト。これらを取り入れれば、お部屋の雰囲気もぐっと変わりますね。

www.ikea.com