ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

ふとんの宅配クリーニング

先日、宅配クリーニングの「ふとんLenet 」を使ってみました。
掛け布団:冬~春にかけて使った布団って意外と汗も吸っているし。
敷布団:ベッドを変えた(敷きパッドで寝ている)ので来客用にしか使わなくなった布団。

両方とも防ダニ加工してもらって、圧縮加工もかけました。
掛け布団(羽毛)は最近袋から出して使いましたけど、わりとすぐにふわっと戻りました。
敷布団は、必要なときまで、そのまま圧縮袋で保存しちゃおうと思います。我が家は掃除機が外国製の特殊なやつなので、よくある市販の圧縮袋が使えず困っていました。

冬が終わったら、今度は毛布なども一緒に出してしまおうと思います。防ダニと圧縮のオプションはすごくいいですよ。

車など足がなくて、クリーニング屋さんに持っていき辛い人にもお勧めです。