ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

脱毛サロンこそ実は高コスパ!

いや、毛がある人という前提なんですが。いわゆるムダ毛。
毛が気になっているんだけど、処理がめんどくさい人。あるいは色々試したけど、それもメンドクサイ人。
脱毛サロン、お勧めです。

私は3年ほミュゼプラチナム に通って、最初はワキが生えなくなるまでOK!というやつに6回フリーコースをプラス。そしてそのあと8回フリーコースをプラス。
結果として、ワキは10回しましたが、もうほとんど生えません。
フリーコースでは、襟足を3回ほどやって、そのほかは手足。ワキほどではないけど、忘れたころになんか伸びてる?という程度になりました。
カミソリもいらなくなって、「きれいなお姉さん」の電気シェーバーでOK。

毛質にもよるんでしょうけど、私の場合は剛毛でも多毛でもなく、毛足が長い(?)タイプだったので妙にふさふさふわふわしていた腕や脚がふつうっぽい感じになりました。完全につるつるにするつもりもないので、これでやめています。
2-3回やったところで何か違ってきたぞというのが分かります。

物心ついてからウン十年、ずっと嫌だったムダ毛が、たった3年で気にならなくなるなんて、どうですか、これ。コンプレックスから解放され、自己処理から解放され。
ものぐさな私にはありがたい限りです。

 

お値段的にはクーポンやキャンペーンなども使ったので正確なところはわからないけれど、6-7万前後使ったかなと思います。でも英会話教材よりよほど有意義なお金の使い道でした。
ちなみにミュゼは、商品にしても何にしてもしつこくおすすめされたことが一度もないです。
予約がとりにくいというのはたしかにあるんですが、私はwebから直近で空いている近隣店舗を探してさくっと行ってますので、あまり不自由を感じません。万一予定が入ってしまっても、すぐに変更し直せばいいので便利です。

とはいえ効果は毛質・体質で個人差があると思います。
いきなり全身コースではなく、まずはワキでお試しするのがお勧めです。

【ミュゼなら回数無制限】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円★追加料金ナシ!