ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

肩こり頭痛持ちの救世主!コリコラン

慢性的な緊張性頭痛のため、治療をしていても、やはり首や肩、背中がものすごく凝ります。ところが、今は整体やマッサージに行こうにも休業中でアウト。

そんな重篤な肩こり頭痛持ちの私が最近助けられているのは、パナソニック高周波治療器 コリコラン EW-RA518 。

パナソニック 高周波治療器 コリコラン 充電器 + 本体4個 EW-RA510-K

パナソニック 高周波治療器 コリコラン 充電器 + 本体4個 EW-RA510-K

  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

低周波は今までも使ったことがありましたが、高周波はピリピリもしないのに、すごく効く!使ってみたら本当にびっくりです。

コリコランはシールで肌に貼るのが基本的な使い方がですが、肌が弱い方はリングとか別の方法もあります。私はシールを使っていますが、痛みがひどいときは一晩中貼っていてもとれないし、臭いもないので服の中なら職場にもつけていけます。

3時間くらい充電したら24時間持つというこれも嬉しい仕様。

 

最初は充電器込みで2個入りか4個入りを買う必要があります。

 

 

2個入り充電セットを買ったのですが、結局単品で2個だけ追加購入しました。2つずつ交互に充電して使っています。もし壊れたりなくしたりしても、単品で1個から買えるのもいいです。

 

パナソニック 高周波治療器 コリコラン 1個(本体のみ) EW-9R50R

パナソニック 高周波治療器 コリコラン 1個(本体のみ) EW-9R50R

  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

お値段は決して安くはないですが…もう元はすぐに取れましたwマッサージや整体何回分?

肩甲骨の間とか自分ではマッサージしにくいところにも貼っておくだけで数時間後には楽になっていたり…同じ状況の方には本当にお勧めです。

いつも使っているとシールはどんどんなくなってしまうので、こういうお徳用買っておくといいですよ。↓

装着テープ 96枚入 高周波治療器専用 装着テープ コリコラン互換性対応品 日本製