ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

薄型軽量、膨らませないネックピロー

先日の海外旅行で、ネックピローを買い換えました。
 
飛行機や新幹線に3時間以上乗ると、やはりうとうとします。特に復路は疲れもピークで最初から熟睡することも。
ネックピローは必需品です。ピローなしだと、無理に首を曲げたせいで居眠りのあとすごい肩凝りと頭痛に教われたことが何度もあります。
でもエアピローは意外と重いし、膨らませるのも大変。空気を抜くのも面倒。口をつけるので衛生的にもどうなのか。そして、私は首が長くて細い(しかもストレートネック)ので、なかなかあうピローがなくて、満足できるものに出会えませんでした。

今回買ったピローでそれが全部解消してびっくりです。
それにフリース素材を首に巻くので、寒い機内ではいい感じの防寒具にもなります。
逆にこれ夏の海とかでは使えないよね…
レビューを見ると合う合わないで評価はまちまちですが、使い心地が想像できなければ安いのを試してみるといいのかもしれません。こちらはなんと1480円でした。
首が長い肩凝り持ちの方にはホントにオススメです。顎や頬で頭を支えるので、首に負担がかからない感じです。