ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

ミニマルな財布

バッグの中で意外と重いのは財布です。
先日、楽天


ミニマリスト 財布


と検索してみたら、薄型財布あるいは軽量財布がたくさん出ていてびっくりしました。クラウドファンディングのアイデア商品もあって、見るだけでも楽しい。


数年前に今の財布を買ったときも薄型軽量を探して買ったのになあ。
今の財布はいわゆるL字ファスナー系、極薄の柔らかい加工革でできていて収納力も高いので愛用していました。
でも収納力ゆえにすぐにブタ財布になります。
なので、めちゃくちゃ薄くて軽い財布とかないかな、と探してみたのでした。(確か

Yoga Book買ったときもそんなんでした…)


そして、abrAsusの旅行財布にとりあえず落ち着くことに。
お札が折れまくる三つ折り財布が苦手なので、二つ折りまでが許容範囲。
おかげさまで結構軽くなったし、バッグの中でも場所を取らないですね。
コインが増えるとスナップが留まりにくいので、そのときはコインを別のものに入れ替えています。

 

 


先日のエントリーのとおり、クレジットカードは厳選しましたが、ポイントカードとか時々使うものもあるので、それは別にカード入れを持っています。
財布に入れるカードは、キャッシュ&クレジット&デビットカードと、ドトールとか忙しい朝にパッと出したいポイントカード。
仕事帰りに使うリラクゼーション店とかはカード入れに。
もちろん、カード入れも軽いものを厳選!