ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

IKEAのマッシュポテトのもと

IKEAに行くと、レストランも楽しみです。
冷凍と分かっていても、スウェーデンミートボールを注文してしまう…。
つけあわせのマッシュポテト、これのもとがフードコーナーに売っていまして、超便利なので、嫌いでなければ買うべし!の商品です。

 

画像はありませんが、FELIXというメーカーのklassiskt potatismosという商品です。

 

まあ中身は粉なんですがね…温めた牛乳を混ぜて練るだけ。調理時間5分以下。
ちょっと小腹がすいたときとか、メインのつけあわせとか、いろいろ使えます。

私はよくこれにツナ缶を1缶混ぜ込み、マジックソルトを適宜かけて食べています。
あるいは炒めたミンチと塩コショウを混ぜれば、ハンバーグ的な味にも。
アレンジするのが楽しいので、IKEAに行くとほぼ買います。
カルビーも同じような商品を出しているのですが、コスパIKEAのほうが上かな。

 

ちなみにIKEAのレストランは平日はわりとすいていてゆったりできます。平日のオフ日に行って、ブランチとしてお買いものの前にご飯を食べちゃいます。

IKEA FAMILY会員になるとドリンクバー半額。登録は無料なので年に1回でもIEKAを利用するなら会員になっておくのもいいと思います。