ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

意外と使えるアンチョビペースト

調味料はあまりいろいろ買わないようにしていますが…最近ハマっているのは、アンチョビペースト。

いろんなブランドがあるようですが、私が成城石井で買ったのは写真のスペインのブランド、アドミラル。

 

 

そのままトーストやゆで卵のトッピングにしたり、炒めものに使うとすごく料理が上手になったような錯覚を起こします(笑)。

そもそもは、サイゼリアでたまたまアンチョビとキャベツのソテーを食べたら、シンプルに美味しい!と思ったことがきっかけ。

キャベツはもちろん、じゃがいもと一緒に炒めてもおいしい。

注意点は、かなり塩辛いことです。なので、これを使うなら、その料理に塩は入れないほうがいい。ホントに辛くなっちゃいます。

チューブ入りだと何度も分けて使えるので、ひとり暮らしの方にも経済的です。