ものぐさ女子のライフハック

ものぐさ女子が自ら実践する毎日が楽になる(かもしれない)アイデアいろいろ

洋服のお直しで現役の服を増やす

アウトレットとかネットショッピングとかで買った服って、お直ししたいときがあります。
前にセールで買った某ブランドのトレンチが、丈などはぴったりなのに、どうしても身幅が大きい感じがして、クローゼットに眠らせていました。お直しに出したところスッキリして活躍度アップ。
数千円かかりますが、それでも定価で買うより安いので、自分的には全然OK。むしろ自分の体形に合わせて変えてもらっているので、とてもいいです。身幅、肩幅、袖丈などちょっと変えるだけでぱっと見あつらえたようになります。
 
私はたまたま近所にマジックミシンがあるのでよく利用しています。
マジックミシン はLINEでお友達登録しておくと便利。
初回登録の際に、60日間有効の10%オフクーポンがもらえます(靴修理のリアットなどでも使えます)。
あと、登録してなくても、こういうLINEアカウントとを持っている企業とは、問い合わせなどはLINE Outを使うと無料で話せます。いつぞや仕上がり日が遅れるという留守電が入り、LINEでコールバックしたら通話料はかかっていませんでした。
 
ちなみに、ショップによってはパンツの裾上げなどを無料~数百円でしてもらえるところがあるので、そういうところでは面倒くさがらずに試着時に測ってもらってお願いしています。時間も数時間~翌日くらいに引き取り可能だったりしますので。3cm変わるだけで印象がずいぶん変わりますよ。